シルバニアうさぎさんのバースデーケーキ

カモミールが咲いたよ

河川敷にカモミールが揺れてる

これはなんて花

やっと5月らしい爽やか天気~♪
おらぁーどっか行きてぇー^^)

三段スポンジ

さ、どっこもいかんとケーキでごんす。
クリームもスポンジも
段々重ねのふわりんこ

一台はこんなん

フルーツもぐる~りと、こう。

これを2台

これね、実はシルバニアファミリーの
ミニチュアケーキを実現したもの!
(ケーキってこんなこともできるんよ~^^)
さあATCシルバニアファミリー館へ~!
お誕生日のシルバニアっ子たち
おめでとう~☆



お船でぐるり

昨日、仕入れ仕込みを手早く済ませ
中学の同窓たちと難波で会いました
いつも仕入れに行ってる日本橋手前
創業昭和8年^^)ご存じ「一芳亭」へ。
まずシュウマイ!鉄板やねー。(食べる前に撮りやー)

一芳亭

酢豚食べたかったけろ。。
皆が鶏唐揚げと海老天ていうさかい
涙を呑んだわけよ~
涙のキャベツ食べーよっ。
「マヨネーズちょーだい!」ここのマヨがまた
自家製で美味しいねん^^)


鳥天

道具屋筋を抜けて

ささっと道具屋筋抜けて

いざ乗船

旧湊町、オーキャット前からいざ乗船!
『川でめぐるナニワクルーズ』出航~♪

落語家さんのレクチャー

途中落語家さんのレクチャーもありーので
暑い日差しもクーラーで涼しく
『皆さんどちらから?』関東や遠方の方々も。

中之島抜けて

川から見たら。。

よどやばしかな

淀屋橋もこれもん。

ま、これはいっとかなね

90分のクルーズ、トリはもちコレ!
笑顔一杯アホだらけ~^^)にござりました。

夢の共演

ケーキはこれまた夢の共演!
キュウレンジャーとアンパンマン
この二人も友達なんかなー?^^)

札束ケーキ

IMG_3633.jpg

なんて爽やかな天気でしょう!
花という花がご機嫌よさそで
いつまでも河川敷にいたいけろ。。

IMG_3629.jpg

ハイ、お仕事ちん。
さ、作ーろ♪
チョコスポンジにクリームとフルーツ
(きっとチョコがお好きなのね)

IMG_3630.jpg

ペタペタ、すーいすい、スダララッタ~♪
(古すぎて誰も知らんて)

IMG_3631.jpg

『越後屋おぬしも相当の悪よのうー』
『お代官様こそー』なーんち一人言も
歴史的に古いのでござるよ
札束バースデケーキの出来上がり~♪
(きっとお金もお好きなのね)
何回目になりましょか?
もう、国家予算くらいは作ったかも~^^)

お寿司いこ!

おはようございます

なんていう名の花かな?河川敷に。
綺麗な色~。

イチゴチーズケーキでバースデー

イチゴのレアチーズケーキもピンク!
こういうバースデーケーキも洒落てますね☆
と、昼間は淑女でございやしたが。。

閉店後ちゃりで

仕事の後チャリぶっとばしマダムに変身~^^)
JR野田駅へGO!(チャリから写真はぶれるねー)

あんましカッコいい水辺

薄暮の中央卸売り市場前!
ちょいと異国風~っしょ☆

穴場ずし

わき目もふりっぱなしで^^環状線は桜ノ宮
はーるばるきたぜ「穴場すし~」^^)

これもん!

何からいっとく~?と言うまもなく
写真上の注文用紙にあれとこれ!
(伝票自分で書くんよ^^)

これもんの

それとどれ?いやんわらし穴場巻いくわ!
(♪アナゴ馬鹿よね~とろけちゃうよね~♪)

ふとまき

太目で他人とは思えんな~><

ボリュームん

『あんまリ食べられへんねー。』
あはは、どのお口でいうー?^^))





我が家の対話は

睡蓮のは

玄関の甕の睡蓮の葉
雨がこれまた似合います。

めだかが覗いてる

『雨あがったねー』とメダカちゃんが覗くと

べるふらわー

隣りのベルフラワーが
『わても思わす咲いたわ~』と答えます^^)

豆苗

台所では切り口から豆苗にょきにょき
『大阪のマダムは、じき育てたがるんよー』
なーんて言うてる?^^)

少しの色合い

ケーキは可愛いデコレーションです。
レディには可愛らしくね!
「はみ出すところが、うちらしい~」と
わらしが言うとりまーす^^))
プロフィール

ansan7

Author:ansan7
大阪市西区、立売堀にある日本一ちいさい手作りケーキ屋さん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード