我が家の対話は

睡蓮のは

玄関の甕の睡蓮の葉
雨がこれまた似合います。

めだかが覗いてる

『雨あがったねー』とメダカちゃんが覗くと

べるふらわー

隣りのベルフラワーが
『わても思わす咲いたわ~』と答えます^^)

豆苗

台所では切り口から豆苗にょきにょき
『大阪のマダムは、じき育てたがるんよー』
なーんて言うてる?^^)

少しの色合い

ケーキは可愛いデコレーションです。
レディには可愛らしくね!
「はみ出すところが、うちらしい~」と
わらしが言うとりまーす^^))
スポンサーサイト

慈姑の花が咲きまちたー

合間にドラゴンボールはさみーの

つかもうぜ~♪
ドラゴンボールのお父っつあん出来た~

慈姑の花

メダカちゃんは健吾にしておるか?と甕みたら
ハッはっフ~と黄色い蕾が臨月~!

ポン

ついに、ポン!
おめでとうございまーす
元気なクワイの赤ちゃんですよー^^)

蓬莱も

クワイ出産祝い?なんちて
豚まんもーろた♪
(ええ人やねー)
あれ??

IMG_2525.jpg

箱が消防車~!^^))

551やで

あはは、ナンバーは551^^)
大阪市のマークもヘーってるじゃん!
「あるときー!」でいっただきま~す♪

なんか生えてきたー

かわいー

お店の看板出して開店しようとふと見れば
鉢植えのブルーベリー実ってる~♪

ブルーベリー

豊作だよー^^)

多分アボカド

ん!?玄関には、椿と紫式部の木の間になんか生えとうー
びっくりすっくらい成長が早いので
雑草とおもっていっぺん根元から切ったのに。。
そこから三つ又ににょきにょきー
樹になってきたよーおまいさん~
こりなーんだ?

こりはなに?


あ!思い出した!
ここに、前アボカドの種を埋めたわー
えー@0@:まっさか育つとは~
きゃはは、楽しみちんー
さあーお仕事開始ー

ポスター

本日は喜寿のお祝いに、この美術家先生のお顔をと、
ポスターをお預かり。
まあ小磯良平氏に師事されたのですか!
この方の作品展示は
神戸市立小磯良平美術館で只今開催中です
なんと楽しいオブジェをお作りでしょうー
「お若く見えますね」ポスターを見て申し上げたら
『かっこいいんですよー!』とオーダー主が仰いました

お顔ケーキ

お顔周りに作品もちょっと描いて
いきいきと、カッコいい先生
おめでとうございまーす!

蝶を育てちゃったー

お店の前の植木鉢ブルーベリーも実が~♪

ブルーベリー


ハイビスカス

ハイビスカスにも蕾が~♪

あみだけちゃん

なのに2Fの朝顔が消えたー!!
もう網だけ状態!
それはねー
実はこんなに綺麗な青虫ちゃんが
腹ペコ青虫、ってくらい、ぜーんぶ食べちゃって
(苦手な方はごめんなさい)
わらしも虫は嫌いさー
やらよー><
でも食べれば食べるほどおっきくなってさー

それ見てて
しゃあないかーと花はあきらめまちた
また来年植えなおすさー^^:)

あおむしちゃん

おっきくなった青虫ちゃんはかちんコチンんなって
ある日いなくなってました
お母さんみたいな綺麗な蝶になって
ひらひら羽ばたいてねー^^)

はやばやと

ニャンコケーキ

ニャンコちゃんケーキもできたっちゃ
さあan-san開店しましょ^^)
表に出てふと見上げれば。。

下からみたら

あ!あれって!しょぼいけろ!咲いてる?!

向きを変えて」

先月植えた昼間咲く朝顔(昼顔といえんか~)ちゃんちゃん

すくすく

すくすくす~く

そしてついにカトリーヌ・ドヌーブは(昼顔といえんかー)
咲いたじゃああーりませんか♪

咲いた

アップで見てみよーよ!

たいりん

さらにドン!

あさやん

夏の青やねー
ちょっと気が早いけろ涼しいね~☆
プロフィール

ansan7

Author:ansan7
大阪市西区、立売堀にある日本一ちいさい手作りケーキ屋さん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード