京阪6000系ケーキと海鮮丼

神戸の

風呂友が『三宮でランチしよ』って
よし、うぅんと早朝から仕込みしーの
時間を作りーの、でいざ!行きしはJRね。

おいしすぎ

若い時は神戸に住みたかったなー♪
三宮にゃ「神戸ビーフ」の看板がずらり!
美味しそうなパン屋さんも!
路地に入って、一軒のすし屋にin!
わっきゃー☆桶でござる!

ハマチもマグロも立方体

寿司ご飯まで中々到達せーへんし
ハマチや鮪が。。切り身というか。。
立方体や!!@0@;)
(これで千円札一枚とは何とエコノミー☆)
帰りは阪急電車でね。

ケーキはなんと、お京阪^^)

横から見たら

6000系とは、やっぱし勇太君渋いわ~☆

6000

グリーンも鮮やか京阪電車の代表格!

京阪

勇太君、今年も作らせてくれて有難う~!
関西の私鉄はほぼ網羅したね^^)
ケーキを受け取りに来はる日も、
先に京阪電車に乗って来はったそうです!

プリンセス・ケーキ

曇り空。。
しっとり穏やかな朝やね。

トコトコ曇り

道端に白い?えーと、何の花かな?

白い花がさいてた

下に、わぁ、綿の実~!

やややつ

綿の花やったでごんすかー!
純白ふわふわ~。

下書き

『あ!プリキュアやめて、ディズニープリンセスにする!』
帰られる間際、ケーキのご変更!
「はい、どのプリンセスで?」
『プリキュアみたいにピンクの髪のがいい!』
「それは。。いない?。。アリエルは赤髪ですし。。」

化粧後

悩んだ末、ついに電話差し上げの巻~。
「スイマセン、やっぱ、ピンクの髪いません、
黒髪や金髪なら可愛い子いますよ。」
(女の子紹介所ちゃうちゅうねんー^^)
『わかんない~任せます、華やかに。』
「赤いドレスにしましょうね。」

てな訳でパツキン・プリンセス!
オーロラ姫だっけ?あれこれ探し過ぎて
わからへんくなっちゃい~^^;)

ウルトラマン・ゼロ・チョコケーキ

メダカ元気かな

台風一過。。
甕の水も満タンで透明になっとうー。
あ!♡メダカちゃんデート中!
やめてよ思い出すぢゃないの~^^))

シクラメンがにょき

鉢ごと土に埋めて夏越しさせてた
シクラメンの葉が、わっしゃ~と!
株、また太ったねーやめてよ耳が痛い~^^))

チョコスポンジ

さーて、ケーキはチョコ大好きっ子に
分厚いチョコスポンジを焼きまして

チョコが大好き

これまた濃いチョコクリームで
「ウルトラマン・ゼロ」
強くて。。

ウルトラマンゼロ

美味しいのだ~☆
シュワッチ!

カッコいいと思うの

雨の木津川

台風は心配やけど
雨の木津川もええもんやねー。

赤い花

うちの近所のご高齢のご婦人
毎年ご自分のバースデー・ケーキをご注文なさいます。
どころか、亡きご主人のお誕生日にも、です。
今日もデコレーションケーキをオーダーなさり。。

IMG_3997.jpg

「それでは大きすぎません?」
『いいの、男の人はお酒飲んだり遊んだり
タバコ吸ったりでお金使うでしょ、私は違うの、
誕生日ぐらい大きいの食べたいの。』

デコレーションケーキ

80近くなられても、小さな体にヘルメットで
少し障害をお持ちの息子さんに
小さな自転車で付き添って元気に走らはります。
歩くときはさすがに杖を、でも歩くの早いよー!
『何食べても美味しいのよ~
だからこちらのケーキが楽しみで~^^)』

わたし、そのお客さん、かっこいいと思うの!

コックさんケーキ

どらごんぱんち

レイトショー上映前のディナーはどこ行く?
道頓堀南西角「ドラゴンパンチ」へ行っチャイナ~♪

腹ごしらえ

エビ天やから揚げもええけど
ふっふっふっ。。

マーぼとーふ

なんちゅうてもマーボー豆腐!
梅にウグイス松に鶴、マーボときたら?

白ごはん

白ごは~ん♪
(こりでは痩せるわけがなかと!)
コックさんが淡々とつくる料理の後は
『ダンケルク』クリストファー・ノーラン監督!
感想?この監督にゃ贔屓の引き倒しやけねー^^)
もうどのシーンも一枚の絵のように、自分には好みでした。
(欲を言えば、オリジナル作品を撮ってほしかったかなー)

コックさんケーキ

ケーキも何とコックさんケーキ
近所のスリランカ料理店の若きシェフへ
これまたコックさんのお兄様からですよ!
プロフィール

ansan7

Author:ansan7
大阪市西区、立売堀にある日本一ちいさい手作りケーキ屋さん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード