マンゴーチーズケーキ

チーズやマンゴーやリキュールや

さてみなさん
(わー師匠、お久~♪)
ナイス梅雨ミーチュー!
(ちっとも変わってまへんなー)
夏はマンゴーでチーズケーキじゃまいか?
(聞かんふりー)
えへん、マンゴー果肉とクリームチーズ、砂糖、ゼラチン
マンゴヤン・リキュール、生クリーム、で勢揃い

とろみがついたら生地の上

ふやかし湯煎したゼラチンにマンゴー汁足して
こうしとくとムラがでけへんねよ
(町になるので?)
聞かんふーりー♪

フードプロセッサーでがーっとね

柔らこうしたクリームチーズ、マンゴー、
生クリーム、砂糖、ゼラチン、マンゴヤン
ぜーんぶフードプロセッサーでンガ~。

これがほんとにとろみ

裏ごしーの
ボウルを氷で冷やし―のー

ほんとに生地の上

とろみがついたら型へ、てろんちょ~☆
ああ~生地になりたい~!
(師匠、底にシフォン生地敷いてます?)
さいなー、資本家ですからー
(あー聞こえんフリフリ~)

固めて

冷蔵庫で2時間ほどキーン
でっきやがり~☆

かっとして出来上がり

夏の色ここにあり~♪
生のマンゴーが入ったら皆さんもぜひ!
(ほな、甘くとろんといて参じまーす!)







蜂蜜とヨーグルトのムース

さてみなさん
(わー師匠、梅雨っすねー)
蒸すわ~汗ばむわ~
(あ、花ちゃんやー)
で、今日はムースね
(きゃーオヤジ過ぎー)

ヨーグルトと

蜂蜜とヨーグルトぐるぐる~

ゼラチン

ふやかし湯煎のゼラチンたらーり
レモン汁、ゆるいホイップ混ぜりんこ
ハイ、出来上がり~
(はやっ!もう終わりで?!)
そやねん簡単っぢょー
(師匠、日本語変ー)
どやっじゃー^^)
(TV見すぎっすー)

キーウィ

時間もたっぷりあるさけ、キーゥイなと入れよか
型にぺタ!

スイカ

ほんでスイカを♡にしよう!
わー、うちら天才ちゃう?!
(さすが師匠!)
へへーん、ぺタ!

不明♡

ムースを注げばほらね!
あれ?。。
(。。なんかわっかれへんっすねー。。)
これ、向こう向けとこね
(師匠ー、小狡いっすー)
小鶴ちゃんとお呼び、けろけろー^^)

♡スイカ

あ!こっちこっち
ほんまはこうなる予定やったんやー^^)
わは~猿も木から筆のあやまり~♪
お好みで蜂蜜をたらりとかけて召上れ~
(ほなさっぱりふわりといて参じまーす^^)

リズミカルに!

大森先生

さてみなさん
(わー師匠、お久っすー)
フライデーナイトは
てくてく大森3のライブにいってたんやー♪
(歩けまして?-)
さいなー^^)/

せっしょん

イエスタデイは
ポイント貯まったから映画見たんさー♪
(わーこわーい師匠が出てくるやつっすねー!)
これもリハビリ~^^)♪
(師匠リハビリ楽しそ~)
そやろかなー^^)

ちいさいいちご

ほで、今日はムースを作りまひょ
昔からアイドルはイチゴが好きやん~♪
(誰がアイドルで?)
^^)わてや
(アイドルがわて言う?)
(師匠、イチゴ小っさー)
小さいんは案外甘いんやよ

ぐつぐつ

イチゴつぶしたらふっくら煮んねん
砂糖、レモン汁、ゼラチンちょちょい

生クリーム

ゆるゆる泡立てたホイップたらり~

たらり

ちょっくらちょいと器にとろん
ね、簡単でしょ!
皆さんかてすぐ作れまーす♪
残ったイチゴでイチゴソースを作ったら
上にイチゴもポン!

とろり

さ、イチゴのムースの出来上がり~♪
(ほな、甘酸っぽうほわ~と。。。)
(師匠、いて参じるお店がおまへん!)
はい!
4月30日から、開けるからねー^^)/







タルト・ショコラ

さてみなさん
(わー師匠おひさっすー!)
やあみな元気してた~?
(元気ッスー^^)
するスルすーっとポンのポン
(師匠、何の生地?)
秋深しーってなわけでチョコのタルト作ろかと。
タルト生地は空焼きしとこね

タルト生地を空焼き

生クリームしゅんしゅんいわして刻んだクーベルチュールにじゅわーん!
(なんかワイルドー)
えへへ、照れるわー
(褒めてるわけでは~)
流しながら写メ撮るのも難しねー
(師匠、ガンバー)
撮ってよー!指攣りそー
(@@;む、無理っす~><)
おおそやった、わて一人やった~^^))

チョコのアパレイュを作る

たまごイン

よう混ぜたトコへ、砂糖インの卵黄もイン!
オーブンで焼くこと30分
(できまいたか?)
まだやよ
焼けても表面はざらざらやん
その上にきれいなお化粧してあげなね
(師匠もお化粧しはったらどない?)
そんなんしたらめちゃ別嬪さんになっちまうわけさ~^^)
(そうかなあー?)
おだまりこだわー

たらあり

スィートチョコと生クリーム混ぜて作ったグラサージュを
とろうり~♪ぴかぁり~♪
(完成で?!)
ふふ。。

とろうり

ここで!
でたっ!
金や、金!!
まばゆいばかりの金箔を貼る緊迫の一瞬!!!
きゃー☆まぶちー☆☆☆

(。。て、師匠、けちでっか?)
にゃはーお上品なの~^^)

いて参じまーす

さあタルト・ショコラのできあがり~♪
チョコケーキとは一味違うアパレイユの美味しさ!
(ほな、さっくりこっくりいて参じまーす)






パリブレスト

シュー生地

さてみなさん
(わー師匠、連休やねー)
さいな、店は開いててもお客さんが休みやね
(師匠、暇っていいなはれー)
そこで今日はパリブレストをつくろーね
シュー生地をぐるりまあるく絞りまそー

まあるく

焼けたら上3/2くらいを横にすっぱりスライス
あ!アーモンドスライスのせるの忘れた~><
ま、こういう日もある^^)
カスタードクリーム、フルーツ、ポン、
生クリームも搾りまひょー
蓋をかぶせりゃハイ出来上がり~☆
(早っ!シュークリームの親分みたいっすね)
パリブレストちゅうてな
(平泳ぎで?)
それはブレスト
(ファッションショー?)
パリコレや
(天使の?)
ブラ
もうアホ相手にせんとこー
ツールドフランスていう自転車競技あるやん
あれの車輪の形に似せて作ったお菓子らしわ
(さいでっかー)

かっとぶれ

モグモグ
(あ!もう食べてはる!)
ゴソゴソ~
(師匠何したはるん?)
ほっといて~♪^^)
(二人の間で隠しなはんなー)
もともと一人しかおらんがなー
(あは、忘れてましたー)

こいのぼしゅー

鯉のぼシューでござる
残った生地でちょいとつくっちったー^^)
(師匠、たい焼きでっかー)
端午の節句やもーん
(ほなパリブレスト
さくっと軽くいて参じまーす)
プロフィール

ansan7

Author:ansan7
大阪市西区、立売堀にある日本一ちいさい手作りケーキ屋さん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード