びっくり嬉しい~^^)

負けないわ

せっせせっせ~

桜クッキー

さくらさくら~

クッキー箱詰め

箱入りクッキー娘たちはどこいくの~?

チラシもきれい

なんと!阿倍野ハルカスの、近鉄での公演☆
PT企画さんの推理劇にお嫁入り~^^)
晴れがましいわ~♪

PT企画さんの阿倍野ハルカす

3/16~20(月)まで、絶賛上演中です!

イチゴも箱入り

さあ、イチゴショートつーくろっと!
武下さんのイチゴ美味しいからね。。
すると!

武下さーん!

突然、福岡の武下さんが!
わぁい!_@0@/
大阪にご用で来られたほんの合間に
生産者さんが来て下さるとは?!
光栄です。。
ケーキ屋やっててよかったなー☆
ご紹介します「楽農ファーム武下」
(ご本人の許可を頂いてます)
あの、美味しいイチゴを
作って下さってる武下さんでーす^^)/
スポンサーサイト

かぼちゃのクグロフ

マッシュかぼちゃと

北海道産のかぼちゃを茹でて
(市場で、高値にびっくり!仕方ないよねー。)
バター・ケーキ生地と合わせましょ

クグロフ型

クグロフ型にぽってりんこ
160度で焼きんこ50分こ

こうなる

ほっこり~☆

こうして並べて

どんどん焼き焼き~

切って

袋詰めしちゃうのが惜しいくらいのこの色!

箱詰め

お箱入り娘にいたしまそ~♪
どこへお嫁に行くかというと。。

pt企画さんの

もうお分かりかな?探偵諸君!
劇団PT企画さんの推理劇「奇巌城の白日夢」
輝く正解者だけに贈られるかぼちゃのクグロフ!
とっても美味しいので。。

皆さん是非に

ぜひ皆様GETしてね!
倍率ドン、さらに倍!

推理劇

9/15日(木)~19(月)迄全9公演
西長堀細野ビルヂングにて絶賛上演中!
ルパンからの挑戦状を受けてみよ~^^)/

秋の焼きんこお嫁入り

かぼちゃやイモが並ぶと秋や

かぼちゃやお芋さんが
an-sanの厨房(て、めーてるだけのスペースや^^)に並ぶと
秋やねぇ~♪オータムインニューヨーク~♪

スイートポテト

歌てるばやいではなーい
超高速参勤交代お仕事焼き焼き~☆

タルト型

大きいタルト?実はマドレーヌ型やのん
クライアントのご要望でこの大きさに。

実はマドレーヌ型

それぞれへカスタードをくるりクルリーふふふ~ン♪
あ!カスタード足らん!><;きゃー。。

カスタードが足りた

あわあわながらも全員集合
周りを飾って箱詰めまで怒涛の仕上げちん

はいこうしてお嫁に

こうしてこのカスタード・タル子達ゃ
南港ATCシルバニアファミリー館へお嫁に~^^)
ちびっこたちが喜びますように~☆

チョコミントにゃん

ココアミント生地

チョコミント生地をポン!

焼くよー

せっせせっせ~

バニラ味もね

昔、白子さん黒子さんの「ロゼット洗顔パスタ」て。。
もちろん知らんねー。。きゃー気にせんといてー><
えへん、バニラ味も焼きまーす!

いやんかわいー

2つ揃えて袋に詰めりゃ。。
やん!かわいい~☆

せっせと詰めて振り返れば

振り返ればこんなに!(@0@)

PTさんの

もうお気づきかも
そうです、劇団「PT企画」有栖川有栖原作
火村英生シリーズ『????』(?!)え?
今回は原作名を伏せての上演ですと!
そら読んだら犯人わかる!ですよねー!

この???

西区新町「大阪木材会館」で9/18~/23迄
全11公演、原作者有栖川氏や役者さんを交え
トークイベント付きの回もあると!!
我と思わん方は今からでもお問い合わせを!!
PT企画で検索できまーす!
正解すれば!チョコミントクッキー美味しいよー^^)

梅ずっパウンド

梅の実を

先祖代々の梅をほぐほぐ。。
(なんちゃって、先日漬けた梅シロップの梅よ)

パウンドケーキに

パウンド生地にねっとり混ぜましょ
とっても美味しいの~♪

さてどちらに?

さてどちらに入れましょ?
では、同量の生地入れて焼いてみ-よう!

よし。こっちね

よし、左にしましょう
なぜって。。

だってミスマープル

薄パープルのこのチラシと同じ色!

公演日程

ハイもうお気づきですね
お馴染み、劇団「P.T企画」ミステリー劇
ミス・マープルシリーズ『親切な郵便』
7/25~26、全6公演
天神橋アートギャラリーフジワラビルにて

見事、真犯人を当てた暁には
特製梅のパウンドケーキを!パンパかパ~ン☆

せっせせっせ焼きます

たくさん正解者が出ますように!
大入り満員になりますように!
さあ、せっせ、せっせ~♪
プロフィール

ansan7

Author:ansan7
大阪市西区、立売堀にある日本一ちいさい手作りケーキ屋さん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード