あ~らよっ♪

どんぶり

中をくり抜いたスポンジにクリーム塗りましょ

チャイナ柄

えーと、中華の柄ってこんなんやったー?(ええかげんすぎ~><)

裏ごしポテト

スィートポテトを裏ごししょっかなー

麺

それをば、ぐるりと絞りまそー

ラーメンケーキ

フォンダンショコラのチャーシュー2枚ね
(チャーシュー好きやから、でかくなっちまった~!)
ねぎやナルトや卵はマジパンよ
う~ん、スポンジの焼き目を乗せたらスープに見えっかなー?
今日は中華料理のコックさんのバースデーよ!
はい、ラーメンケーキ一丁あがり~♪


スポンサーサイト

コメント

oba:ラーメンやんか

これがケーキの素材で出来てるなんて~
作ってるときが楽しそうですね
ansanにはどんなものでも頼めそうやわ~☆

まゆりん:めんくいな私には・・・

たまりませんな~~~

んまそう~~~

塩っ辛いトンコツの味しか、考えらんない

これが甘いなんて、許されない(笑)

食ってみてぇ~~~~~~~じゅるぅ~~~

rose:新たな境地ですね!

オーダーケーキ、なんでもござれ!ですね!

ansanは、今年もあなどれません!!
お客様とのアイデアコラボの傑作、
今年はどんなのが生まれるかな~?

楽しみです♪

HUM:No title

わあい!わあい!
わらしこんど
カレーライスの形のcakeお願いしようかな。
もちろんカレーはチョコで。
黒っぽいカレーでお願いします^0^)

sizuku:No title

ついにラーメンですか!
ケーキの上にラーメン・・・う~ん、シュール~です。
アイデア、ばんばん湧き出てきますね。
個人的には、ネギの感じ好きです!
楽しい~な~^o^/

ansan:ラーメンに見てくれる~^^)

obaさん
毎年、えべっさんがお誕生日の調理師さん
なにがええかなー、なににしょうー?
ふと思い立ってこれ作ってみました
喜んでもらえたんやけど
よう考えたらそこは本格中華料理店で
こんなナルトのっかったラーメンはない。。
というオチまでついちまいまちた~><

ansan:面食いやったのねー

まゆりんさん
そしてさすがは博多おこじょやー(だよね)
トンコツときたもんだい!
じゃあ上に紅しょうがいるね!
しかし甘いあまい紅しょうがーうふ
甘いシナチクも、そして
替え玉だって甘アマよ~ん^^))

ansan:楽しみ楽しみ~♪

roseさん
じつはこの彼は親族でして、
毎年好きに作らせて貰えるんです
毎年だけにだんだんネタも尽き(笑)
えいやっ、と(?)作ってみた次第で。。
相変わらず雑い作りで、冷や汗もんですが
来年からは中華料理シリーズ(?)で
あれこれ考えなくてもしばらく作れるかも~^^))

ansan:カ、カレーですか!?

HIUMさん
カレーってどないしょうー
でもー、カレーやったら
チョコを白いスポンジの上にかけるだけで?OK?!
あ、らっきょ洋ナシね
福神漬け、イチゴでいこかー
なあん~♪ラーメンより簡単かもねっ
たーし、スープカレーとかは言わんとってねー^^;)

ansan:シュールですか?

sizukuさん
つい、作っちしまいましたー
どんぶりの形どないしょうーと
作る前にちょいと考えましたが
あとは例によっていきなり作り出して。。
できたあとんなって
シナチクももやしもあったっけーなどなど
この計画性のあること~^^;)

プロフィール

ansan7

Author:ansan7
大阪市西区、立売堀にある日本一ちいさい手作りケーキ屋さん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード