お抹茶ロール

さてみなさん
寛平ちゃんも明日ゴールやー!
えらいなー♪パンプキンやなー♪
(師匠、意味わかりませんー)
そやから今日は皆にロールケーキを焼いてもらうでー
(そやから、てー)
(あ、大晦日の『笑ってはいけない~』の口調っすねー)
スポンジ生地は抹茶入りやー

おまっちゃ生地

抹茶きじ

たらあり、あっちゅうまに焼けるんがロールケーキのええとこや
紙はずしたら、向こう5センチだけ空けてクリーム塗るんやでー

クリーム塗り

あんこ

自慢の自家製餡をばポンポンぽん
ぐるりのぱ!で1時間、待てばカイロのアジア杯
(師匠さすがっすー)

巻き巻き

はい、抹茶ロールの完成よ
(師匠、端っこ割れてまー)
(クリームもはみ出てまー)
きゃー、ちょぃと力が、アマリリス~♪

カット

すっぱり~☆

食べた

餡とホイップと抹茶のハーモニー♪
(師匠!もう食べたはるー><)
来る節分にゃ、ロールケーキもいいもんやねー
(ほな、ふわり大人味でいて参じまーす)

コメント

AQ:こちらでは初めまして

会長と云えば解るかな。楽しい語り口なのでよく見てます。本筋と違うのでカキコはしませんが…今行っている学校の隣の席の男が、饅頭屋の息子でスイーツに興味があるというので、その内よせて貰うかも知れません。
と云う話とは別に!
↓のページ中ほどに中山君の近影が!
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/11/22/060/index.html

oba:うまそっ。。

ロールケーキって簡単なん?
チャレンジはしませんけんど~
ansanのお店に抹茶のいい香りが
しているみたいですね~☆

rose:抹茶の渋みが生きてます^^

餡とクリームに抹茶の渋みが。。。
想像しただけで。。。美味しそう~^^♪
端っこが特に美味しそうですね~!

寛平ちゃん、おかえり~!
ですね^^
偉業だわ!

まゆりん:たまらん~(>_<)

よだれタラ~りっすp(´⌒`q)

端っこを、訳あり販売で
安くしてください

師匠(⌒~⌒)

ansan:学校行かれてるのですか?

AQさん
初コメント有難うございます
もしや会長ってば!
あのグランドファンクレイルロードが好きだった?
マイ・ファニー・バレンタインがテーマやった?
お久しぶりでーす!
そして中山君ってば
あのシカゴ好きの?
クロスビー・スティル・ナッシュ・&ヤング好きの?
そのページ拝見しました
そうそう、シャープへいかはったっけ
あれますごく出世されたのね
髪の毛も出世(?)されたのね
と、懐かしく拝見いたしました^^)

ansan:んまっ♪

obaさん
抹茶のものが一つ並んでると
ケーキケースも何だか落ち着く気がするよ
obaさんも抹茶のケーキお好きですか?
わらしもー^^)/
いい香り、甘くもありほろ苦くもあり
しかも綺麗な色ですもんもん
ケーキにマカロンにクッキーにと
使いまくりでおまんにゃわ♪

ansan:渋いわ~どっちも!

roseさん
端っこはクリームも餡も余計にあったりしち~♪
うししと切り分ける役得のマダムでがす

寛平ちゃん、ほんまにかっけ~!
そやのにいつも笑かしてくれて
偉そうにいっこもしいひん
あんな人(猿?)あんましおらんよー
吉本の辻本がジャージに杖で
シワ爺さんで暴れとうけど
それ前から寛平ちゃんやっとったしー
アースマラソンの最初のヨットのとき
も一人マネージャーと二人で乗ってたでしょ
海で喧嘩しそうなると
オカマ言葉で喧嘩するんやてー
そう決めてはってんてー^^))
ようやらはったねー
でもやらはらんでも変わらへん
寛平ちゃん素敵やー!

ansan:わけあり?

まゆりんさん
ふふ、an-sanの辞書に端っこはねぇー
なんでか?
あっというまに
淡雪のように
バンプオブチキンの「スノースマイル」のよに
スキマスイッチの「粉雪」のように
消えちまうのさー♪
パクッ!

HUM:No title

このケーキまだ食べたことないかも~
緑の濃いいお茶と一緒にいただきたいです^^
疲れた後の甘~い抹茶ロール。。
う~ん、よろしな~~-0-)...

ansan:よろしゅうございます~

HUMさん
ロールケーキは時々くるりのローテーション
小さいケーキケースですから
いつもあるとは限りませんが
実は抹茶が好きで
あんこはもっと好きなの~
だから今日も明日も喜んで
HUMさんが来られる日にゃ
巻き巻きしまっそ~♪

プロフィール

ansan7

Author:ansan7
大阪市西区、立売堀にある日本一ちいさい手作りケーキ屋さん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード