モンブラン・バースデー

『モンブラン作ってもらえるかな?』
「ハーイ、もう秋ですものね」
『いや、バースデーケーキで、やねん』
「はい、ではお名前も書きましょうか?」
『いや、もう誕生日おめでとうだけでええわ』
「ロウソクは何本つけます?」
『いや、ええわ、小さい頃と違うでな』
と少し照れつつ、お父様がオーダーしはりました

スポンジにブッセ生地を重ねてカスタードやマロンを盛った上に

モンブランベース

栗たっぷりのクリームを絞りましょう~♪
贅沢で秋にぴったりのバースデーケーキができました!

ケーキを受け取りにこられたのはお母様でした
1と7のキャンドルもお買い求めになり
『もう17歳なの。。喜ぶかしら。。』
きっと!
だってご両親の気持ちいっぱいこもっていますもの~!

モンブランバースデー
スポンサーサイト

コメント

oba:栗栗栗

秋限定のモンブランって感じですね
シンプルでシック。
素敵ですね。こういうケーキ好きでーす~☆

rose:ケーキの最高峰や~♪

↑彦摩呂風にお願います(笑)

秋らしい~、ケーキ。
ご家族の団欒が目に浮かびます。

ケーキと言えば。。。
子供の頃は、苺のショートケーキ!だったのが、
30代中ごろから、モンブラン!へ。

甘いのですが、栗のほんわか・しっかりした甘みは、
なんともいえず、美味しいですね^^♪

HUM:No title

うひゃあ~
たわわーー
モンブラン好きさ~
チョコケーキの次くらいかも。
あんさんのけーき
ゆっくりほっこり
食べにいきたいなあ。。

ansan:秋は栗やねー

obaさん
obaさんはシックなのがお好きやね
いつまでも残暑やけど
この栗色で
少しでも秋の気分をねー☆
色んなバースデーケーキ作るけど
まったく全部がモンブランで、てのは
初めてではないかな
出来上がって箱つめしたら
栗ずっしりでケーキ重かったよー
このずっしりが、ご両親の気持ちやねー^^)

ansan:マロンの観覧車や~^^)

roseさん
無理やわー
彦麻呂風ってー
わらしなら多岐川クリステルになっちゃうもーん
(くりだけにー、てオヤジか~)

栗のケーキはどしても秋には欠かせませぬ
旬の果実・果物・木の実
西区一、ちいさなケーキケースの中にも
季節感が!
今月からはスィートポテトも並べて
一言
「秋のオンパレードやー♪」

ansan:セ・シ・ボン~♪

HUMさん
お互い仕事してると中々叶いませんが
そのうち、忙中閑あり
エアー・バカンスで(?)
ゆっくりほっこり食べにきてねー
チョコレートケーキも
モンブランも
これからぐぐっと美味しゅうなるのさー
HUMさん悶絶悩殺ノックダウンさぁー^^))
秋がきたらうふふとお月見も
どやさー☆

プロフィール

ansan7

Author:ansan7
大阪市西区、立売堀にある日本一ちいさい手作りケーキ屋さん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード