ねぇ ムーミン♪

オリンピック終わったら、寂しなるわー;0;
こり!TVばっか見とるんちゃうか?
ハイ、口開けてぼーとみてま~^0^)
で、TVつけたら
れれ、ムーミン!一枚目

アニメやないねん
マペットモーションよー(@0@)
こりゃはじめてー!
ちっかいときは友達に
『ムーミンで誰が好き?』なーんて聞いたっけなー

2枚目

スニフだってこんなんよー
ミィなんてヤンキーの黒柳徹子みたいのん
「何やこれー!なにこり~♪」
きゃっきゃ言いながら見とりました!

3枚目

のっぺりアニメのムーミンも懐かしけん
このキレイで不思議な世界も、うしうしよ~
(オマエは小学生か~><)
水曜朝、NHK衛星で出会いました♪

☆お盆休みのお知らせ☆
8/13~16までお休みさせて頂きます
(但しオーダーケーキは年中無休で作らせて頂きますね!)
スポンサーサイト

コメント

oba:懐かしいね

たまにはオリンピックをやめて
浮気するのもいいものですね
ほっこりとして懐かしいね~☆

HUM:ふわぁ

なにこれ、何か幻想的なムーミンやわぁ絵本みたい。
制作は海外?それとも日本?
せやけどうちは衛星放送観れないけん残念やわぁ
因みに私はスナフキンが好きさ^O^)

ansan:懐かしいよー

obaさん
ムーミンって不思議な世界やったよね
ほのぼの、おっとりしていながら
キャラも様々、ストーリーも深くて
時にはすこうし恐くなったりするときも。。
この透明感は北欧ならではなのかな?
いろんな意味で魅力的ですよね!

ansan:そうそう、幻想的よ

製作がどこか
次初めから見たときチェックしておくね
HUMさんは忙しいから
あまりTV見る間ないやろけど
衛星はわりと興味深いのやってくれるので
お勧めよー
ちなみにあたいは
スニフが好きさー^^)

rose:シュールですね~^^

昔。
近所のお姉さんに、ムーミンの原作漫画を頂いて、
アニメとは違う、シュールなムーミンや、日本にはない北欧の見慣れない植物に、想像を膨らませました。

パペットって、独特のシュールさがありますね。
日本でも、NHKで”ひょっこりひょうたん島”から長い事、
ありましたね^^ 
”プリンプリン物語”好きでした~!大人になってからも、
”パペットの晩餐会”を劇場に観に行ったり~。
”チェブラーシカ”も好きやし~。

大人になりきれない私の、気になるキャラは、やっぱり、
問題児・ミイ!
ヤンキーの黒柳徹子。。。見てみたい~~~!

ansan:ね、何だか不思議な。。

roseさん
やあ、roseさんはミイがお好きなのね
ミイって魅力的!
ときどき意地悪もできるし
自分を誤魔化さないし
とてもキュートだわ~

ムーミンって、トロール、おばけ、だから
すこし恐いところもある妖精なのでしょうね
原作は深くは知りませんが
原作画を見たとき「ぎょっ」として。。
日本で見るムーミンとは大違い
ビックリした覚えがあります
でもそれでこそ北欧の
不思議な透明感で彩られる幻
自然への畏怖や尊厳も
じんわり伝わってくるってもんです
同じくいつまでも子供なもんとしちゃ
また、読み直してみたいもんです^^)


プロフィール

ansan7

Author:ansan7
大阪市西区、立売堀にある日本一ちいさい手作りケーキ屋さん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード