ミナミも頑張れー!

阿倍野ハルカスもオープンしたねー
ミナミは?なんもない?そやねー

ちょこでこ

日曜日、オーダーケーキをお作りののち
さあミナミの製菓材料店へいかなくっちゃならなくっちゃー

ペリーさん

あ!幻の、「ペーリーさん」開いとうー!
(この看板が出てるときしかやってません!><)
わきゃーいっとこー!^^)

雑居ビル

知る人ぞ知る、南は道頓堀の雑居ビル
これでも白昼まっぴるま
ええいくらが入ったときしか開店せぬ
究極ツンデレされた客に、その上行く店主!?
『ええウニも入ってまっせ』きゃー!うるうる~☆

いくらどん」

いくらは硬い(プチプチ大玉)か(小玉やらかいめ)
どっちするー?「硬いのねー!」漬物ぽりぽり
そしてもれなく一品(今日はお豆腐たいたん)付きまーす
これで、680円!!カニ汁つけても+200円てー

大将もいっしょに

「写真撮ってももええですかー?」
『ええよーなんならわしも撮ってンかー^^』
あはは、きょうは大将ごきげんさんー
『大将今度はいつからいつまで?』お客さんが聞いてはる
『そやなーGW明けくらいから6月かなー
こればかりは、ええのが入ったらやー^^』

頑張れそばや!

今ミナミは元気がなく老舗どんどん潰れてます
でもこうして頑張ってるお店もちゃんとある
ココも道頓堀、両側空き地にポツンと踏ん張る蕎麦屋さん!
(ここもおいしいねんよー)

おねーちゃんおふく

外にでたらば、いつもの日曜昼間の混雑が。
ミナミのおねーさんのドレス屋さんのウィンドウも
どことのう春の陽射しやったよん










コメント

rose:黒船!?

あ、あれはペリーか!
って、ansan、面白そうなお店、楽しんではりますね(^ー^)

こないだ久しぶりにカワチ画材行ったら、ない!ない!?
まさかの迷子?と思いきや、ハンズに移転して、縮小された感じでした。。さみしかったです。

ミナミの雰囲気、北新地にも少し似てますね。
オーサカって、感じしますね(^ー^)

chekera:

にゃー
旨そうー食べたいーウキャーぎゃー!!

ansan:あははー黒船

roseさん
そういえば開国を迫ったペリー
でもわらしには「ぺりー」は「いくら丼」^^)
不定期営業ってか、時々やってはる、ので
たまに開いてると、喜んだお客で満員です。
骨なご主人と敬語でキビキビな奥様の名コンビ
ご飯の盛り方、いくらの載せ方
カチカチ小気味よいリズムはさすがです
その味と気配りはいつも変わらずで
気さくな大衆性にほっとします。
とても美味しいですよー☆

カワチ、移転縮小しましたね
心斎橋も黒門市場も日本橋も
数え上げればきりがないほど
ものすごいスピードで変わってます。
ハルカスや大阪駅前のよな巨大都市計画も成功で
システマチックになってゆく時代も流れやね。
どちらもいいもんですが、
無くなれば私たちがもう忘れてしまうよな
人の身の丈に合った店も大好きです^^)

ansan:今度いっしょにいこー!

Chekeraさん
まだまだミナミはディープで
垢抜けてなくておもしろいよー
ぜひご一緒に!

プロフィール

ansan7

Author:ansan7
大阪市西区、立売堀にある日本一ちいさい手作りケーキ屋さん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード