ホームセンターとかぼちゃのムース

大正くと西区

早朝仕事始めんべーとシャッターガラガラ上げたら
土砂降りザーザー大雨ちん
家の前が川になってた!
ってかはじめから川やけろ^^)
雨も上がった、ケーキも出来た、ので
大阪ドームの方へ買い物に
空が広いでしょう~☆

妖しいベランダ

川沿いの道にはロボット飾ってる妖しいベランダが!
ふふ、ここらは面白いトコですよー^^)

ホームサンター

着いたっ!
何を隠そうて(隠してないけろ)
ここのホームセンターすっきやねん♪
アウトドアからインドアから材木も工具も
業務用の厨房用品も何でもあるねん☆

わらしの銅像

あら私の銅像やんか~なーんちて^^)
ささっと泡だて器を買って帰~ろっと♪

可愛かったちっちゃいかぼちゃも
食べてあげましょ
えいっ!と包丁をいれ
ケーキにするために
少し普通のかぼちゃも足して

かぼちゃのムースケーキ

買ったばかりの泡だて器でガシャガシャと
ムースケーキを作りました!

いただこうか~

いったらきまーすっ
試食もしてあげんとね
お!うまうま~^^)
さあ、an-san開店でーす☆
スポンサーサイト

コメント

oba:よう降りましたねぁ

雨があがって活動開始。私もきょうはそうでしたよ。
ついにケーキになった坊ちゃんかばちゃ。
おいしそうに出来上がりましたね^^
ホームセンターにあった像はやはり
ansanがモデルでしたか ~☆

ユニコーン:チョコ

大阪は、湿気と蒸す夏でした。
確か、雨が多かったのですね。
一度お世話になりました。チョコ…なんとか。
甘いモノ好きな母が喜んでいました。
ありがとうございます。
暑い夏は、病院で過ごす母です。

totoro:No title

ホームセンターは当家の周りに4店舗ありましたが、今は一店舗は閉店してしまいましたが、それぞれに得意分野がありホームセンターをまわるのが私も好きです。

ansan:よう降ったねー

obaさん
最近はスコールのよな
どっひゃ~な雨が降るさかい
仕入れも様子みいみいやよ
このホームセンターは東京にはあるらしいけど
関西はここが初進出です
obaさんもいっぺん機会があったら行ってみてみ
ほんまに品数半端なくて、ワンダーランド
プロの大工さんや現場のかたも来やはります
私モデルの銅像は(案外安いなー)
きっとすぐに売れちゃうに違いないわ~^^))

ansan:わぁー有難うございます

ユニコーンさん
今年は湿気も多かったです
お母様快適に過ごせますように!
うちのチョコケーキは
フォンダンやガトーショコラ系やら
週替わりでまったく違ったお味を、と
何種類か作らせてもらっています
お母さま、チョコ系がお好きなのでしょうか
一度ぜひ、お話してみたいなぁー^^)

ansan:同じですねー

totoroさん
4軒も!
なんと羨ましい~!
ホームセンターやたまには100均など
回るだけでも楽しいときってあるよね
ここは小さな工事も請け負ってくれます
そしてカタログでなく
使う機器も現物が展示されてて
使い勝手も試せますのさ
totoroさんのように
DIY好きならパラダイスかも~☆
関西には今までこの店舗なかったので
待ってました~ですよ^^)

プロフィール

ansan7

Author:ansan7
大阪市西区、立売堀にある日本一ちいさい手作りケーキ屋さん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード