fc2ブログ

おじいちゃんのしんちゃん

『あのーどうやらクレヨンしんちゃんが好きらしいですわ』
おじいちゃんが来られるのはこれで2回目です
最初『孫のケーキ何がいいかな?何か作ってやって』でした
「お孫さんの好きな物ではいかがでしょうか?」
『そうやね、よし、いって聞いてみるわ』。。で、決まり!
しんちゃん

「ご覧になっていかれますか?」シンプルなケーキです
(まさかしんちゃんとはいえお尻ぷりぷり、なわけにも。。^^;)
ケーキをお引取りに来られたおじいちゃまにお見せしたら
「おお、うまいことしてもうて、おおきになー」ポケットからだした
デジカメでパチリ!携帯でもパチリ!またパチリ、やるね~!
並みの爺ちゃんやないね~♪
みんなでケーキ囲んで、またきっと、笑顔もパチリなんだろな~♪
スポンサーサイト



コメント

oba:並ではない@@

粋な爺さん。ちょいわる爺さん。決して並ではない爺さん
爺さんなんて孫がいるからだけで、素敵なやつが
いっぱいおりまっせ。句会にくる人なんて多趣味なやつ
ばっかり。頭の回転もはやいし時代の流れにちゃんと
のっとる。
きっとansanのお店に来られた爺さんもたくさんの
抽斗もってはるんやろうね。3回目が楽しみやね^o^)。。
ところでケーキの腕どんどんあがりますね~☆

ぴーたんm:No title

おおっ またansanさんならではのケーキw(*゚o゚*)w
シンプルでも、好きなもんが一番ですよね♪
ひなたちゃん、喜んだでしょうね~
おじいちゃんの嬉しそうな顔?も目に浮かびます(^^)

私なら、何書いてもらおうかな~♪
山Pの顔・・とか(^▽^;)
そんなん食べられない~~
・・アホでした。。。。。

まゆりん:おぉ~~!(しんちゃんの声で)

あんさん、ぐっじょぶ(*^-^)b

愛があふれてるよ(#^-^#)

どこの有名ホテルのシェフより
すてき♪(*^ ・^)ノ⌒☆

このおじいちゃん、ブログとかやってたりして…

ファンキー(b^-゜)

ansan:枯れ専?

obaさん
だてに海千山千の人生歩いてきたんやない
じいちゃんたち、なかなかええ感じですー
年配の女の人も素敵やけど
じっちゃんたちはからっと(ウェットやない)
そして時々少年のような表情も。
句会なんか面白いやつばっかりだろうなー^^)
リュックしょってはってんけどさ
「いいリュックですねー」と言うと
『そやろ、これマチュピチュ行った時も持っていってん』
「え~@@マ、マチュピチュ行かれたのですか?」
『はいなー、去年ちょっとなー」やてー(@0@)
粋ですなあ~^^)

ansan:シンプル一番!

ぴーたんさん
オーダーケーキはイメージだけお伺いして
あとは任せてくださるのが多いです
中にはお客様の要望どおりしない時もあります
このときも「シンちゃんの顔だけ線でええわ」と。。
それでは色目があまりにも寂しく思え
勝手にシャツや手も書いちゃったので
おこらはるかなーとこわごわ。。
気にせず喜んでくださって、ほっ。
パパもママも勿論ですが
おじいちゃんが孫にケーキって、何だかいいなあー♪

ansan:ヘイ!まゆりんちゃーん

まゆりんさん
ひょっとして携帯から?
あはは、白昼のヤンクミみたいー^^))
独学のケーキ屋アンサンは
有名ホテルシェフには一生及びませぬ
曲がった線で
でこぼこのクリームで
でもね、
愛はいっぱいこもってるともさ~^^)

プロフィール

ansan7

Author:ansan7
大阪市西区、立売堀にある日本一ちいさい手作りケーキ屋さん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード