金柑のダンディー・ケーキ

見た目も可愛い金柑で

見た目も愛らしい金柑
一筋包丁目を入れて
お砂糖でくつくつ煮込んで

保存瓶に

煮沸消毒した保存瓶に移します

ダンディー・ケーキ

黒糖とカラメルで色とコクをだし
この金柑を埋め込んで焼いたのは
『ダンディー・ケーキ』です
劇団PT企画さんの
『素朴なイングランド風ケーキを』とのご依頼で
本来はアーモンドを埋めて焼くところを金柑でやってみました
きらきら金柑だけが飾りのシンプル・ケーキですよ
スポンサーサイト

コメント

たんばら。:有難うございました!

ご連絡遅くなりましたがバースデーケーキ有難うございました!誕生日のご本人もですがみんなで美味しく頂きました!いつもあいまいなオーダーですが、いつも予想以上のケーキになってくれて嬉しいです。
本当に有難うございました!

ansan:公演がんばって下さい

たんばらさん
冷え込む中、遠いところを来て下さり恐縮でした
PTさんの抽象的な(?)御依頼は
いつも意外で、そして作り甲斐があります!
喜んで下さって何よりです
でもイメージと違うこともあろうかと。。
そんな時はどうぞ
忌憚の無いご意見もお聞かせくださいませ
有難うございました!

rose:珍しいですね!

オリジナル・ワンな美味しそうなケーキですね!

キンカンはいつもジャムになる前に食い尽すほど好物です!

ansan:ジャムが待ちきれない!

roseさん
金柑の味わいは独特で
見た目も愛らしさもあいまって
市場でみかけると、つい買っちゃうよねー
生食もちろんですが
このようにジュレ状に煮て
ゼリー状になった煮汁とともにお菓子に!
これねブラウニーに入れると、んまいよー

プロフィール

ansan7

Author:ansan7
大阪市西区、立売堀にある日本一ちいさい手作りケーキ屋さん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード