アメフト・ケーキと、大急ぎボールケーキ

雨が上がった

雨が上がった
とおもたら

と思ったらまた降り出した

またポツリ!
コスモスもブルっ。。

あんまりうまくないボールケーキ

『バスケットボール風にできる?』
「えー!今から1時間半で?!@0@;」
お客様~おねげーだー!
もすこしゆっくり作って差し上げたい~(;0;)
どうする?型どりせずスポンジ台削る?とにかく!
出来た。。あまり丸くない?、ごめんなさい。。

アメラグのボールを

また別の日、若い女性がご来店。
『明日、アメラグのボールできます?』
「ハイ~!あの白い線のはいったんね。」
『ええ、やってたんです(彼が)』
ちゃんと型を付ける時間を貰えました!

ハートマークのついたチョコプレート

型だけちゃうよ~^^)
チョコプレートに「♡」もついてるし~♪

育つのねー

紫式部

雨上がりの玄関さき
紫式部が今年も色付き始めたよ

日日草

もうすぐ日日草ともお別れちん
ちっちゃい一苗からよう育ったね~。
育ったといやぁ。。

オソマツさん

ケーキはご存じ、ん?ご存じかな?
(自分は知りませんでした><。)
あの「おそ松くん」が大きく育った「おそ松さん」!
赤塚不二夫さんの六つ子ちゃんたちも
成人しとったとは~^^)


伝わる気持ち

白い弁慶草

秋らしい気候
明日から10月ってか~
もうすぐ寒くなるん?!@0@

赤い方

わぁ、弁慶草?かな?カランコエ?
白、赤、仲良く並んでる~
仲良きことは。。なんやっけ~?^^))

似顔絵ケーキ

仲良しの後輩、K社長のバースデーに
ご家族ぐるみでツーカーの、見よ、N女史の心使い☆
チョコに描いた似顔絵ケーキ!
これもいいけど、ちょっとおとなしい?
そこで♡シュガー・クラフトぐるり

少し華やかに

学生時代からの出会い、つながり、優しい思い
すべてが奇跡のようやのに
すぐそばで、笑いあえるて、なんて素敵なん~☆
仲間っていいですね~☆
K社長、おめでとうございまーす!

京阪6000系ケーキと海鮮丼

神戸の

風呂友が『三宮でランチしよ』って
よし、うぅんと早朝から仕込みしーの
時間を作りーの、でいざ!行きしはJRね。

おいしすぎ

若い時は神戸に住みたかったなー♪
三宮にゃ「神戸ビーフ」の看板がずらり!
美味しそうなパン屋さんも!
路地に入って、一軒のすし屋にin!
わっきゃー☆桶でござる!

ハマチもマグロも立方体

寿司ご飯まで中々到達せーへんし
ハマチや鮪が。。切り身というか。。
立方体や!!@0@;)
(これで千円札一枚とは何とエコノミー☆)
帰りは阪急電車でね。

ケーキはなんと、お京阪^^)

横から見たら

6000系とは、やっぱし勇太君渋いわ~☆

6000

グリーンも鮮やか京阪電車の代表格!

京阪

勇太君、今年も作らせてくれて有難う~!
関西の私鉄はほぼ網羅したね^^)
ケーキを受け取りに来はる日も、
先に京阪電車に乗って来はったそうです!

プリンセス・ケーキ

曇り空。。
しっとり穏やかな朝やね。

トコトコ曇り

道端に白い?えーと、何の花かな?

白い花がさいてた

下に、わぁ、綿の実~!

やややつ

綿の花やったでごんすかー!
純白ふわふわ~。

下書き

『あ!プリキュアやめて、ディズニープリンセスにする!』
帰られる間際、ケーキのご変更!
「はい、どのプリンセスで?」
『プリキュアみたいにピンクの髪のがいい!』
「それは。。いない?。。アリエルは赤髪ですし。。」

化粧後

悩んだ末、ついに電話差し上げの巻~。
「スイマセン、やっぱ、ピンクの髪いません、
黒髪や金髪なら可愛い子いますよ。」
(女の子紹介所ちゃうちゅうねんー^^)
『わかんない~任せます、華やかに。』
「赤いドレスにしましょうね。」

てな訳でパツキン・プリンセス!
オーロラ姫だっけ?あれこれ探し過ぎて
わからへんくなっちゃい~^^;)
プロフィール

ansan7

Author:ansan7
大阪市西区、立売堀にある日本一ちいさい手作りケーキ屋さん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード